OACISとは

受講者の声

「今回 ICRTで臨床研究の基礎を学んで得られたものが2つあります。1つは日々読んでいる臨床研究文献の読み方が格段に深くなったこと。もう1つは、自分でも臨床研究を行いたいという強い動機が得られたことです。今後の自分の臨床のあり方と、将来の目標を考え直すきっかけともなり、そんな貴重な機会を与えていただいた講師陣の先生方とプログラムで出会った方々にこの場を借りて感謝いたします。」

稲田 誠(沖縄県立南部医療センター・こども医療センター)




「 Harvard Medical SchoolのICRT Programに参加して、臨床研究について自分の仕事を日中しながら、勤務外の時間でWebを利用した遠隔学習の方法に驚きました。また、様々な国から意欲あふれる生徒が集まっており、そのことも大変刺激になりました。臨床研究のスキルアップにつながるたくさんのことをこのProgramでたくさん学ぶことができました。この機会と出会いに大変感謝しています。」

西口 翔 (湘南鎌倉総合病院総合内科)





「この地球上の何処にいても、唯一無二の臨床研究の実戦的教育を受ける事ができます。修了後は必ず自分の成長に驚くと思います。」

和足孝之(島根大学卒後臨床研修センター)





「臨床研究や論文作成の経験は少しありましたが、ICRT Programに参加して、自分が疑問に思っていた点やあやふやな点がはっきりしました。やる気溢れる素晴らしい仲間や講師陣に出会え、臨床研究に対するmotivationも上がり、今回学んだ知識を自分の研究に生かしていくと共に、さらにより深く学んでいきたいです。普段の日常業務を行いながら、このような素晴らしい教育機会にアクセスできるICRT Programに参加でき、大変感謝しております。」 

眞山学徳(王子総合病院 産婦人科)




▲ページ上部へ